今日は「夜だけ」アニソン三昧

というわけで、今日は天下の「N放送K」は衛星放送において「BS永遠の音楽 アニメ主題歌特集」が行われるというので、チャンネル合わせてブラウン管の前で待つことに。先日の「今日は一日アニソン三昧」でも触れられていたので、今日見逃さずに見れたって事ですよ。
掛かった曲自体は古めの曲が多かったですかね。やっぱりCDを流すだけで済むFM放送とは違ってステージで歌う上に、老若男女が対象の番組のようなので、いきなり「ハレ晴レユカイ」とか歌われても、お年を召した方には一寸キツイかも知れませんね*1。ま、それでも局の垣根を越えて「ふたりはプリキュア(無印)」や「ワンピース」のテーマが掛かったのは、さすが「N放送K」と言わざるを得ませんね。
「駅長さん」的には、往年の名タイトル「ふしぎの海のナディア」から「ブルーウォーター」が聞けただけで満足できたんで、(最近グッとくるアニメタイトルが無いのは残念ですが)とりあえずもう一寸受信料を払い続けることにしますかね。

*1:先週ののど自慢で歌った人が居るじゃん、って突っ込みは無しで