夏風邪は○○が引く

さて、一昨日・昨日と職場の旅行会で、千葉県は外房の地まで行って来ました。いつものごとく行きの車中から呑みっ放しなわけですが、そのせいかなんなのか翌日は激しい頭痛と気だるさに襲われてしまいました。
なんとか旅行日程を終了し、東京中央郵便局でひろでんの鷹野みゆきさんパセオカード等の発注を済ませ*1、なんとか帰宅したのでした。で、熱を測ってみたら、38.1度もあったので、慌てて夕飯を食べ、薬を飲み、1枚DVDを焼いてから*2寝たのでありました。
一晩寝たコトで、それなりに快方に向かっていますが、今日は大事をとって(または聴きそびれていたwebラジオの消化も兼ねて)一日ゴロゴロすることにしました。とはいえ、こういう時に限って冷蔵庫に食料品のストックが無く、近くのスーパーまで買い出しに行きましたケドね。
さてさて、今年二度目の風邪っ引きになったわけですが、こういう時こそエマさんみたいなメイドさんに看病されたいものですね。

*1:為替を買ってそれを郵送したのですよ

*2:これをやらないとHDDレコーダーが満杯になって、月曜深夜のタイトルから撮れなくなっていた