ついに、われわれの野望が達成する時が来たっ!?

オリコン週間 シングルランキング 2019年04月08日〜2019年04月14日 | ORICON NEWS
さて先週発売された「もってけ!セーラーふく」ですが、オリコンのウィークリーチャートが発表となりました。気になる結果は…、栄えある2位ですよ!!1位のV6が68461枚、2位の「もってけ!」が65907枚と、1位を脅かすところまで売り上げを伸ばしてきましたね。「ハピマテ」から始まり、「ハレ晴レユカイ」とオリコンで1位にしようという動きが広まったものの、なかなか達成できずベスト3入りもままならない状態でした。それがついに2位まで行ったのですから、ジャ○ーズとこちら側のファン数の違いを考慮すれば、それこそ実質的な1位といっても過言ではないでしょう。さあ、どうなる?今週の音楽番組のランキングコーナーは?
ところで「駅長さん」自身、「発売されたし、大フィーバー!! - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で色々と予想したわけですが、全くもって当たりませんでしたね。『「もってけ!」と「ハヤテ!」のワン・ツーフィニッシュは無さそう』はあっているとしても、「ベスト3入りは無理」なんて、「もってけ!」の持っているポテンシャルを見くびっていました(汗)。あとは月間チャートとなりますが、果たして月の後半に発売されたというハンデを乗り越え、ベスト30入りできるかな?かな?