雪の中をちょっとお出かけ

というわけで転勤から1週間、修行場を往復する5日間が終わってようやくお休みのターンです。で、何の因果か首都圏に大雪の予報が出るとか…。しかも、昨夜の段階で「明日(つまり今日)は猛烈な雪に警戒を」なんて状態になって、今朝起きたらまさかの白銀の世界だったというorz。
こうなれば家でゴロゴロしているのも手ですが、午前中の段階でまだ電車が動いていたのでちょこっとお出かけすることに。
 
まずは桜木町はランドマークで行われている「ヨコハマ鉄道模型フェスタ」です。会場はこじんまりとしていますが、とりあえずトミーテックのブースで鉄道むすめ関連の展示を。今回は、1日から始まっている「鉄道むすめ巡り3rd」のミニスタンプ&ラバーストラップ、3月発売の「はこてつ」とそのvol.2(時期未定)が展示されていました。
で、会場を後にして、ちょっと雪景色を撮ってみたり。

桜木町駅ランドマークタワーを結ぶ動く歩道から日本丸を撮りましたが、お昼ごろの段階でかなりの大雪&強風になっていて、写真を撮るほんのちょっとの間でもコートが真っ白になってしまいました。
 
桜木町駅のホームに上がり、雪化粧をした電車を。横浜線の205系は夏ごろにゴールを迎えるようなので、こういう写真が撮れるのももうワンチャンあるかどうか…?
 
その後、東神奈川駅から京急の新町検車区沿いを歩いて、踏切から入換え中の1001編成を撮ったり、その先のJR車庫まで行って横浜線205系が休んでる姿を撮ったりしたのでした。