平成26年度、始めました

みなさま、新年度明けましておめでとうございます。今年度も、当「あげれば」グループをよろしくお願いします。
さて、世間的には消費税の税率アップフィーバーから一夜明け、景気上向きからの腰折れを防ぐ手だてをどうしたものかと考えているエロい人たちもいるようですが、せっかく景気が(みかけ上)上向いてきたところに水を差して、しかも税金から補てんしようって言うんですから、なにやらコントを見ているような感じですわ。やっぱり、左側の夕刊紙の分析が合ってるんですかね?右側の夕刊紙はあらぬ方向へ行ってしまうようですし…。
閑話休題
というわけで、本日をもって「駅長さん」は…、なんて書くと「あ、エイプリルフールですか(笑)」と来そうですが、そんなのはご近所さんに任せておいて、社会人になって20年という節目を迎えました。もっとも、会社的には10年と25年・35年が節目なので、会社的には単なる通過点にしかすぎませんが…。それでも結構テキトーにやってきて、時にはサンドイッチになったり、時には友が皆偉く見える日は…と感じたりしましたが、それでも周りのみなさんのおかげでやってこれたんだと思いますわ。好きで入ったこの業界、タイミングにも恵まれていろいろ出来たわけですが、今となっては好きというだけで入れず、むしろ業務と割り切れる人の方が多く入って来る会社になってしまいました。そういう若い衆に会社を引っかき回されたくないな〜、なんて感じたら、もう「駅長さん」も立派なベテラン層になったかもしれませんね。
ま、まずは厄年を乗り越えて、無事に定年までテキトーにやっていきたい所存ですわ。