おひざ元でコレクション

というわけで、桜もだいぶ散ってきてなんとなくさびしい時期になりました。「駅長さん」も先週日曜日に、相模原の桜祭りに行ったついでに横浜線205系と満開の桜を撮ろうかと思いましたが、よりによって撮影場所に向かう途中で雨が降り始め、あまつさえ雹まで降る始末…。あまりの寒さに早々に撤収したのでした。
閑話休題
http://www.yomiuri.co.jp/local/kanagawa/news/20140404-OYTNT50516.html
ソース自体は先週土曜日の記事ですが、何気なく新聞を読んでいたら気になる記事がありました。なにやら横須賀では、連合艦隊が描かれたコースターを集めるラリーが行われているとか。記事によれば、戦艦・空母・駆逐艦旭日旗あわせて24種のコースターがあるそうです。艦船のデザインも現役自衛官のアドバイスを受けながら作製したとのことで、その筋の人から見たら、そりゃ欲しいアイテムになるのではないかしら。で、好評なら巡洋艦などの続編も出したいとは代表の弁ですが、まさかそこで例のブラウザゲームとか絡んできませんよね(笑)?
記事の写真には代表の方が写っていますが、後ろには何気に「たまゆら」とコラボした海軍カレーのポスターがあったり、艦これの霧島さんのPOPがあったりするんで、もしかしたらもしかするかもですよ。