いつの間にかコッチ寄り

というわけで、月1更新になって久しい当「独り言」ですが、どっこい生きていますんでご心配なく。とはいえ、今月末にはコミケだというのに、原稿が全くと言っていいほど手付かずな状態なのはどうしたものか…?
閑話休題
NewDays ご注文はうさぎですか?×ブックエキスプレス+NEWDAYS キャンペーン|エキナカポータル
某大手コンビニでラブライブ!のキャンペーンが始まり、「駅長さん」ももちろん地道に頑張っていこうと決意しているところですが、その裏側でこっそりひっそり(?)コンビニのタイアップキャンペーンが始まりました。JR東日本の駅ならおなじみのNEWDAYSで、「ご注文はうさぎですか?」とのタイアップキャンペーンです。概要はごちうさグッズを含む700円以上のお買い上げでコースタープレゼントという、昨今の商魂たくましい大手コンビニのコラボに比べれば大人しいものになっています。
で、まったくノーチェックでしたが、「結城友奈は勇者である」ともコラボをしていたようです(→「NewDays 結城友奈は勇者である×ブックエキスプレス+NEWDAYS キャンペーン|エキナカポータル」)。以前から、コミケ期間中に大崎駅やらりんかい線大井町駅やらにあるNEWDAYSでコラボキャンペーンをしていましたが、満を持して拡大展開を始めたようです(といっても首都圏の数店舗+仙台1店舗ですが)。まあ難を言えば、NEWDAYSだけでなくBOOK EXPRESSも対象になっていて、NEWDAYSならグッズ+缶コーヒーとかで700円をクリアできるところを、BOOK EXPRESSだとグッズ+書籍という組み合わせになる可能性があるところがちょっと…、な感じですね。しかも、BOOK EXPRESSでコミケのカタログを売っていたという驚愕の新事実も。狭い店舗の割にはコミック系に明るいなあとは思っていましたが、まさかここまでだったとは。恐るべし、JR東日本リテールネット(笑)。
ちなみに、これまでのコラボラインナップは担当者の趣味なのかな〜?