はい、「はちはち」ってして!

というわけで、豊橋から約5時間で高岡に到着です。まずはオープニングを始め、眞一郎が乃絵ちゃんに「ぱちぱちってして」をやられた噴水がある高岡古城公園があります。ちょうどサクラが満開とあって、花見をする人で賑わっていました。これが昨日だったら、「true tears」狙いの人も多かったのでしょうけど、さすがに今日は居なさそうでした。
で、公園の後は近くにある「今川焼きあいちゃん」への訪問です。と・こ・ろ・が!先に舞台訪問した後輩ちゃんが作ってくれた地図式資料をお家に忘れたのが発覚、とりあえず電話帳でモデルになった「たこ焼きはちはち」を捜し当て、現地に向かうことに。そこで住居表示に惑わされてさんざん迷ったあげく、結局公園から直ぐそこにあるということを知ったのでした。…なんだかんだで、1時間ばかし歩き回ってしまいました。
で、このモデルになった「たこ焼きはちはち」店内には多くの「true tears」関連のポスター類が貼ってあります。事前調査では、他のお客さんが居るときは店内撮影が出来ないらしいとのことでしたが、ちょうど「駅長さん」しか居なかったので、店員氏にお願いして店内を数枚撮らせてもらいました。…ただ、ちょっと興味なさげな雰囲気が漂っているのがアレかな?
そうこうしているうちに、予報通り雨が降ってきました。傘を「しげぴん号」に置き忘れてきたのであわてて戻り、車中で高岡パートのレポートをあげているのでした。続いては氷見パートに行きますよ!