1日目は無事終了…?

高岡市内を走る万葉線のLRT


さて、↓の書き込みで高岡パートの次は氷見パートの探訪とお知らせしましたが、結局富山エリアの探訪に切り替えました。この方が、明日の探訪を効率よく出来そうだという判断の結果です。
で、富山パートですが、まずは公式サイトTOPで三人娘が佇んでいる海岸線の探訪です。鉄道でいうと富山ライトレール岩瀬浜の対岸にある八重津浜海水浴場らしいとのことで、まず探訪です。季節外れの海っぺりなので閑散としていますが、それがまた三人のアンニュイな感じを引き立てるような雰囲気でした。
続いて、あいちゃん焼きのモデルとなったといわれる七越焼きを買い求め、富山市近郊にある某電気屋さんへ。ここは舞台になったということではありませんが、「true tears」関連のディスプレイに力を入れているとのことなので見に行った次第です。確かにさほど大きくはないですが、結構大がかりなディスプレイされています。まるでアキバの某店のような感じといえば、たいていの人には想像付くのではないかしら?
富山パートの締めは、愛ちゃんが眞一郎や三代吉と買い物に来たショッピングセンターです。城端からだと、マイカーでもゆうに1時間はかかるところです。外観はもちろん、中の洋服屋も同じように表現されていました。もっとも、さすがに店内での写真撮影は自重しましたが。
で、どうにかこうにか今日の宿にたどり着いたのでした。今宵の宿は健康ランドを併設したビジネスホテルなので、ホテル宿泊者も健康ランドご自慢のお風呂にはいることが出来ます。あと、夕食のレストランが大宴会場ということもあり、20時になるとカラオケタイムがスタートしました。とはいえ、客もまばらなので、歌う人は居ませんでした。これだったら、「駅長さん」の仲間内で訪ねて、このカラオケタイムをアニソン三昧にしてみたいところです。
さ、今夜は待ちに待った「true tears」が富山で放送される、記念すべき日であります。「駅長さん」もそれを見届けるべく、そろそろお休みタイムとしましょうかね。