まもなく始まりますよ〜

さて、先日から告知していますアニメ「true tears」舞台訪問ですが、まもなく出発の時となります。今回は暫定税率廃止記念をかねて、「しげぴん号」で現地入りとなります。ここ数回のおでかけの特徴とも言えるギリギリの下調べも何とか終わり、あとはガソリンを満タン*1にすれば出発できるところまできました。
で、一つ「true tears」おトク情報を。どうも最終話においてサービスカットがあるとのことでチェックしてみました。…そしたら確かにありました、サービスカットが!比呂美ちゃんがバスケのドリブルしているシーンをよく見てください。その上で朋与ちゃんが発したセリフに着目してみると、物凄いこだわりを垣間見ることが出来ます。「駅長さん」の環境で、アナログ放送をDVD化し、PC用モニタで見てそれを確認できたので、ほぼどの環境でも見ることが出来るでしょう。
それでは、まもなく「チューリップ巡礼隊」出発です!!

*1:車ももちろんですが、「駅長さん」もお腹も