ウマウマにはなりませんでした。

というわけで、「また出かけるの…? - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で触れたネタ馬券とは、「ハヤテノゴトク」という馬がレースに参戦するとのことで、それの単勝馬券を買いに行ったということです。レースが行われた阪神競馬場を飛び越え、広島までひとっ飛びしたので、ヒマを見てチェックしたところ、どうやら5着だったようです。今度、東京や中山で出走する時は応援しに行きたいですね。そうなると、パドックに張り出される横断幕にも俄然期待したくなるのは、ヲタの悲しい習性といえば習性ですね。
あ、そういえば、今週の日曜のフローラステークスに「ななついろ★ドロップス」でいう羊のぬいぐるみが出走するようですよ。…っていうか、ウチらで言うとあの会長さんのことですよ!?この馬券も「当たらないお守り」として買っておきましょう!