ウマウマ、みくみく、あとアブラムシも忘れずに

さて、平成20年度も半月ほど経ち、そろそろ新しい環境にも馴染んできた頃合でしょうか?「駅長さん」はといえば、今の環境にどっぷり浸かっていて、このまま熱湯になっても気づかないままゆでダコになってしまうんではないかというくらい、今の仕事場に馴染んでいるんですけどね。
閑話休題
ところで今日は水曜日ということで色々なCDが発売になる日だったりします。そんな中、「駅長さん」ももちろんお買い上げしたのでした。

もう2週間早く発売されていれば、6日夜〜8日にかけて決行した『True Tears舞台訪問記「はい!こちらチューリップ巡礼隊」ツアー』のBGMに最適だったのですけど…。それはそうと、true tearsの世界を存分に味わえるCDです。以前、「sola」のイメージソング集もそうでしたが、結城アイラeufoniusでタッグを組むと、叙情的な物語を更に引き立てる音楽が出来ますね。前々から「独り言」の中で呟いていますが、5月の曳山祭りは無理としても、9月のむぎや祭りは何とかして見に行きたいところです。
…と、他の棚に目をやると、
Exit Trance PRESENTS ウマウマできるトランスをつくってみた

Exit Trance PRESENTS ウマウマできるトランスをつくってみた

  • アーティスト: オムニバス,フロッピー3つ!,YAMBOO,母さんちょwww,ニュース速報,MAKI,DELACTION feat.MAKI,DJ弾幕
  • 出版社/メーカー: EXIT TUNES(PC)(M)
  • 発売日: 2008/04/16
  • メディア: CD
  • 購入: 6人 クリック: 649回
  • この商品を含むブログ (39件) を見る
なんていうのがあったので、併せてお買い上げです。ちょっと前に、某動画サイトに類似した名前だったことから回収騒ぎまで発展したのですが、今回改めて発売されたそうです。改めて発売するに当たり、前回収録された「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」のほかに、巷の動画サイトを興奮の渦に巻き込んだ「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)」も収録されています。ちなみに、この「ウッー(中略)」は元々スウェーデンCaramellというダンスユニットの曲で、いわゆる空耳ソングの類です。ネットの海を漂えば、その空耳の歌詞があったりしますが、その歌詞が刷り込まれると「バルサミコ酢やっぱいらへんね」と聞こえてしまうので、この空耳の歌詞を思いついた人は神としか言いようがありませんね。
さ、今日は毛色の異なる2枚のCDを買ったのでした。これでしばらく、CD買わずに済むかな?かな?