• TOP画像を交換しました。

春らしく、桜と横浜線205系京急の銀様との絡みです。いやはや、京急のほうは夕暮れも近い時間で長居できないなか、いきなり来たのが銀様という、なかなか素晴らしい引きを見せてくれたのでした。でもこの銀様、1073編成なので導入から1年経ちましたが、ちょっと汚れが目立ちますね?やっぱりこの世代のステンレス車っていうのは、汚れがつきやすい構造になっているのかしら?

  • 旅行時期接近表示機が点灯しました。

…って、「むぎは」とはどこかいな?ということですが、これは架空の地名です。今年の第1四半期に放送されたアニメ「true tears」の舞台となった街で、現実世界で言うところの「城端」になります。今回の旅行は、このアニメ「true tears」の舞台訪問です。しかも、今回初の試みということで、「しげぴん号」で現地入りすることにしました。いや、せっかく暫定税率が切れたんで、これは使わない手はないなと。
本編のように秋〜冬にかけての探訪ではありませんが、北陸の春を楽しんでこようと思います。