「true tears」聖地巡礼レポート その1

さて、朝出発するときに更新してから早くも12時間近く経とうとしています。その間「駅長さん」は何をしていたかといえば、もちろん「true tears」の聖地巡礼ですよ。
まずは海側を巡礼すべく氷見市へハンドルを切ります。約40分ほどで氷見に到着です。氷見の中心部からちょっと離れたところに、第10話のラストで引っ越し先へ向かう比呂美ちゃんを追いかけてきた眞一郎が、曲がりざまに転んでしまった交差点があります。その場には、第13話で眞一郎と乃絵ちゃんが暖をとったバス停もあります。なんとなく、感動的かつおセンチな気分になれるスポットです。
引き続き氷見の中心部へ戻り、漁港で朝御飯を食べ、雨晴海岸へ。オープニングを始め、随所に出てくる港のシーンについて探訪したかったのですが、どうやら見込み違いだったようです。となると、氷見の港がモデルになったのかしら?
で、午後は内陸の聖地を巡礼します。…でもその前に、一旦「しげぴん号」のコマを進めます。続きは後ほど。