毎月一回、新幹線に乗ってるな〜

ムーンライトながら」は途中浜松付近で徐行を繰り返したり、豊橋からはセントレアから高飛びするであろうお嬢さん方*1のお喋りを疎ましく思ったりしつつ、時刻通りに名古屋に到着しました。ここからは新幹線に乗換え、一気に西を目指します。
乗換え時間が9分しかない中、朝からみそかつ弁当を買いこみ(笑)、のぞみ59号に乗り込みます。時刻表では700系使用と表記されていて、さてどちらのかな?と思いましたが、これは西の700系でした。何気に西日本でノーマルの700系は初乗車です*2
で、しっかりと付いてますね、前後の壁前座席にコンセントが。これだったら、PCはもちろん、携帯の充電もバッチリ出来て、非常に助かりますよ。
それでは、久しぶりに「いい日旅立ち」の始発駅バージョンのメロディも聴けたし、あとは弁当食べて、レイジングハートに萌え萌えしつつ広島まで行きますか。

*1:みのもんたっぽく表現

*2:レールスター仕様は乗車済み