昨日のことを1日遅れで書き込む

さて、昨日は

ARIA The OVA ~ARIETTA~ [DVD]

ARIA The OVA ~ARIETTA~ [DVD]

のフライング発売日だったので、いつものように「アキバにGO!」したのでした。その道すがら、消息筋から京浜東北線に入ったE233系が試運転しているとの情報を得たので、とりあえず秋葉原駅で撮ることに。

普通この手の写真は編成の全景が写るように撮るのですが、そんなのは普通の人が撮っているはずなので、「駅長さん」らしさを出すために秋葉原駅のここで撮ってみたのでした。来年の今頃はここで待ち構えていて、どっちが多く来るのかしら?

で、以前lyceeの広告があった箇所は、「ギャラクシーエンジェルII 無限回廊の鍵」の広告に貼り変わっていました。E233系との絡みも撮りたかったのですが、1日ワンチャンスしかないとのことなので、先に無くなるかもしれないほうの「シルバーレイン」の広告と合わせて撮ったのでした。
 
ギャラクシーエンジェル」の広告から振り返ると、山手線(上野・池袋方面行きホーム)には月刊アフタヌーン掲載作品のアニメ化広告が出ています。この広告の裏側、山手線の東京・品川方面行きホームには同じ月刊アフタヌーンから「ああっ女神さまっ」の20周年記念の告知が出ています。…って、あれ?ベルダンディーの中の人は永遠の17歳のはずだから、計算が合わないな〜(笑)。でも、山手線は勢いよくカッ飛んで来るので、シャッタースピードが速くないとちょっと厳しいかも?