各方面に波乱が巻き起こってますな

404 - Not Found | チバテレ
さて、「http://d.hatena.ne.jp/sakuracon/20070919/1190138990」でも触れられている通り、昨夜の「School Days」最終回(tvk放送分)は放送中止となったようです。…ということを地元に住んでいるにもかかわらず、今朝知ったというわけなんですが(汗)。「駅長さん」自身は、この番組はチバテレビ放送分を録っているので*1、そちらはどうかしらとチバテレビのサイトを見たら、しっかり「放送中止」となっていました。
ま、以前WOWOWでやってた「SHUFFLE!」以上にR-15っぽい内容だったし*2、…いやむしろ、よくU局とはいえ地上波で流せたな〜と思えるほどの生々しい描写(大人向きで、という意味で)もあったりしたわけで。とどめが昨日のアノ事件だったのかしら?もうちょっと調べたところ、今夜のテレビ愛知での放送分も同様に中止となるようです。…てことは、明日のテレ玉もたぶん中止になるんでしょうね?
で、この「School Days」、PC版が出たときも一波乱あったそうで。今回のアニメ版でもこういう事態になるっていうのは、ある種の宿命なのかしら?
あーあ、あと1週間あとだったら…。

*1:tvkの真裏でやっている「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」をチバテレビで録るために、「ドージンワーク」共々チバテレビで録っている

*2:「駅長さん」の記憶が正しければ、R-15指定が掛かっていたはず