溜まっていた分をちょっと消化

さて、世間一般では今日から三連休だったりするわけですが、「駅長さん」は一昨日の泊まり仕事の明けから今日まで、実質的な三連休の状態でした。久しぶりの主だった用事のない休日だったこともあり、だいぶ溜まっていたアニメを見ることに。7月15日の「台風も 関東付近は 影響なし - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」の時に23本溜まっていたアニメはその後徐々に増えていき、8月末には32本に、9月に入ると瞬間最大で35本近くまで溜まってしまいました。もっとも、1週間に16タイトル録るっていうのが、この厳しさの元凶だったりするんですけど…。
で、この3日間で残り22本まで減らすことが出来ました。…って、また来週はスケジュールが埋まってるからここから減らせるかどうか分からないよ〜(汗)。強いて言えば、17日〜22日にかけて4タイトルが最終回を迎えたので*1、ちょっとは楽になるのかしら?
ところで、「そろそろ暑さも終わりかしら…? - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で触れた「スクイズ・ショック」ですが、ようやく11話を見ましたよ。あれじゃ「誠死ね」っていう言葉が流行るのも当然の成り行きですね。でも、アノ11話の結末を見ただけでは、最終話で誰がどうなるかは分からないわけで*2。ただ、一時「はてな」のトップにある注目動画にも出ていたPC版のエンディング(桂言葉さんが…ってやつ)みたいなカンジだったら嫌だな〜と思うわけですが。でも、このまま地上波で放送できないとなった場合、この結末が分かるのは来年の2月になるわけで、とりあえずそこまでは生きる希望を持てるな〜と思ってみたりして(爆)。
しかも、このあおりを喰らったのか、「ひぐらし」まで一部地域で放送休止に追い込まれているし。まさしく「ブラック・チューズデイ」の様相を呈してきましたが、今夜のtvkひぐらし」は大丈夫かしら?どうせ急遽中止にするんだったら、この前と同じ映像を流してもらったほうが、「nice boat祭り」の再来といった感じで面白いのですが。

*1:らき☆すたななついろ★ドロップスSchool Days(あ、放送されてないや…)・さよなら絶望先生

*2:何がおきるかは斜め45度上からネタバレされてますが…