水の惑星からの贈り物

というわけで、前々から告知されていて、その可愛さにズキューンと来ていたARIAのトレーディングフィギュアを身請けしてきました。今回は「♪ま〜るい緑の」量販店で身請けしようと思ったものの*1、「駅長さん」の行動範囲内では完売御礼常態となっていました。なので、横浜駅前の青い看板の店へ赴くことに。ここならポイントが貯まっているので*2、安く買えると判断したからです。案の定、多くのBOXが積まれていました。早速1BOXをレジに持っていったのは、いうまでもありません。ポイントを使った結果、4割引の値段で買うことが出来たので、ソッチの意味でも大満足なのでした。

 
ま、やっていることは大人っぽいけど実際は子供じみている買い方をしたので、レギュラー6人とシークレットひとりはもちろん揃い、そのほかにARIAカンパニーのふたりとアリスちゃんの合わせて10人さまをご案内したのでした。ARIAだと6分の1サイズの大きなフィギュアもありますが、やっぱり適度にデフォルメされた小さいフィギュアの方が「駅長さん」的には好みですね。しかも、適度にデフォルメされている割には、ウンディーネさんのユニフォームが持っているえちぃ部分はしっかり再現されていたりするんですね〜。

この中では晃さんの凛々しさも良いのですが、やっぱりARIAカンパニーのお二人とアリア社長ですね。で、ARIAといえば舞台は火星改めAQUAという惑星なので、JRのエキナカでしか売ってない「From AQUA」というミネラルウォーターをバックに置いてみました。さすがJRさん、水商売をするような会社ですから*3分かってらっしゃいますね(笑)。

*1:ポイント貯めて諸々の買い替え行動に備えようとしたんですよ

*2:ARIAのDVDを買って貯まったポイントだったりする

*3:これの発売は「JR東日本ウォータービジネス」という、まんま「水」で商売をするための社名だったりする