「Nice boat商法」にちょこッと便乗

さて、今日も今日とてお仕事を終えた「駅長さん」、いつものようにアキバヘGO!であります。
なぜなら、アキバでは最速21日に発売になり、広島ですら公式の発売日である26日を待たずして発売開始された

らき☆すた おきらくBOX 柊かがみ編 ([BOX商品])

らき☆すた おきらくBOX 柊かがみ編 ([BOX商品])

らき☆すた おきらくBOX 泉こなた編 ([BOX商品])

らき☆すた おきらくBOX 泉こなた編 ([BOX商品])

を引き取りにいくためですよ。わざわざ予約したのに、結局は発売日よりもだいぶ遅く引き取ることになってしまいましたとさ。
で、その2冊と他に雑誌を1冊買い求め、アキバをうろついているとオレンジ色の看板の店辺りから、「駅長さん」のアンテナにビビビッと何かが来ている気配が。本店の2階にある「Cafe with Cat」にて、「nice boatSchool Days Cafe」をやっているとのことなので、早速行ってみることにしました。その告知は「http://www.toranoana.jp/with_cat/event/event0928.html」からどうぞ。
2階のカフェ入口へ行くと、受付氏からチケット制であることの説明を受け、16時からの回のチケットを受け取ることに*1。またまたアキバの街をぶらつき、16時になった頃合いを見計らって「School Days Cafe」へ。席に案内され、メニューを見ると、特別メニューとしてオムライスとババロア、レモネードがあったので、「駅長さん」はオムライスとレモネードを注文したのでした。ちなみにオムライスは、激辛な言葉さんの方を頼んでみました。しばらくすると、オムライスが運ばれてくるのですが、そのオムライスにメッセージを書いてくれるそうです。さて、何を描いてもらおうかと考えましたが、「nice boat」は直前に頼んだ人がいたので、スクイズを端的に表すキーワードとして「誠死ね」と書いてもらうことに。うわ〜、食べ物になんて文字書いてもらっているんだ(爆)。ちなみに、ウェイトレスさんも世界さんや言葉さん、光さんに心ちゃん、はたまた誠くんまでいたわけですよ*2。持ってきてもらったのが光さんだったからあのキーワードを書いてもらえたけど、誠くんだったら結構失礼なお願いになってしまうところでした。オムライスは、言葉さんのダークさ加減が乗り移っているような辛さでしたが、食後のレモネードで上手く調和された感じでした。言葉さんもこのレモネードのようにスイートに行ければ良かったんですけどね〜。
さて、食事を済ませレジへ向かうと、なにやらクッキーの姿が。「世界セット」と「言葉セット」とあったので、ついカッとなって「♪おっ持ちかえり〜」してしまいましたよ。で、家に帰ってからネタ写真を撮るために開けてみると、それぞれ違うキャラがプリントされていたのでした*3。なんか食べるのが勿体無いくらいなので、写真に収めてみました。

とりあえず、ドロドロの関係になる前をイメージして並べてみました(笑)。

*1:受付に行ったのは15時20分ごろ

*2:誠くんはウェイターではなく、あくまでウェイトレスさんですよ

*3:アイキャッチ使われていたSDキャラ