写真がないのが残念ですが…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050616-00000030-jij-soci
京急久里浜工場で、脱線復旧訓練がありました。
テレビで見る限り、わざわざ1000形をひっくり返してそこから救助するという、大掛かりなものでした。
…あ、1000形が映っているのを見て、思わず「1071+1072」の白幕車かと凝視したのはひ・み・つ。
そんなことしたら、京急ファンから総スカン喰らう罠(笑)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050616-00000218-kyodo-soci
で、あの事故を受けて、かの名車117系が福知山線から撤退です。
もっとも、今年中にはATS-Pが整備される予定だったので、どのみち撤退予定だったのでしょうが。
しかも、アーバンネットワーク内はATS-Pが整備されるとのことなので、やっぱり都落ちして103系の後を継ぐんでしょうかね?