いやはや参った…

えー、昨日行くかもとお知らせした「横浜に無くて、新潟に有るお店」には行くことが出来ませんでした。
次回行ったときにでも、寄ることにします。
ちなみに、八王子にも有ったりします。
さー、一体何屋なんでしょ?


とまあ、無事に帰ってきたわけですが、ひとつ驚愕の事実が!
12日に出かける際、節電と火災予防を兼ねて*1、一部の部屋のブレーカーを落として出かけたのですが、その際に切らなくても良い台所のブレーカーを落としたようです。
帰ってきて冷蔵庫を開けると、なんか生暖かいんですよ。
冷凍庫はといえば、ほんのり冷たいのですが、当然食品類は溶けてしまったわけで。
…しょうがない、冷蔵庫内90%のものを処分したデスヨ〜(泣)。
しかも慌てて、スーパーでアルコール殺菌スプレーを買ってきて、夜の22時に冷蔵庫の大掃除ですよ。
おかげで、すっかり物が無くなってしまいましたとさ。
あーあ、また一から買い直しだ…。


もっとも、この原因は、「駅長さん」自身の確認ミスもさることながら、出掛けの野暮用がギリギリまでかかってしまったことも一因かと。
ま、人も電車も余裕が大事っ!ってことですな。

*1:コンセントに溜まったホコリに火花が引火して発生する火災があるって言うし