音楽でつなごう、友達の輪っ!(回答編)

というわけで、長くなりそうなので…、
質問1 PC内の音楽ファイル容量
回答1 Windowsの検索機能を使って検索してみました。…、PC内には240ファイル・741MBの音楽ファイルが入ってました。
基本的にはMDに音楽を録る人なので、PCにはあまり入っていないみたい。


質問2 今聞いている曲
回答2 普段から手近にあるCDを聞きながらパソコン作業をするわけですが、今現在はaccessのセカンドアルバム「ACCESS Ⅱ」を。


質問3 最後に買ったCD
回答3 コレは、「どーなっちまうんだ? この国は? - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」を参照してください。
    あの祭りに参加した証の「ハピマテ(5月度OP)」、「硝子の靡風 (初回)」、「最新Dream」…って、全部アニメ系かよ!


質問4 よく聞く、または思い入れのある曲
回答4 えー、なんだろ?古い順に挙げてみますか。

  • access「HOT CRUSING NIGHT」と「NIGHT WAVE」

また12年も前の古い曲を…。その昔「駅長さん」が学生時分だった頃、毎日のように聞いていた伊集院光のラジオのテーマソングに採用されたのがきっかけで、ハマってしまった。
その後、accessが活動休止になったものの、T.M.RevolutionPOOL BIT BOYS*1などに脈々と受け継がれてきた「浅倉大介イズム」ですが、最近はご無沙汰してますね〜。

あ、もうアニメ系だ(笑)。あ、でも別にガンダムを見ていたわけではありませんよ。
accessといい、TWO-MIXといい、「駅長さん」はテクノ系の曲が好きなようです。

  • CANDY「Buring Heart '03」

うわ、市販されていない曲だよ。「駅長さん」を虜にしているゲームメーカー、Studio e.go!さんの「キャッスルファンタジア聖魔大戦(リニューアル)」のテーマです。
基本的にStudio e.go!さんトコロの曲は全般的に好みなのですが、その中でベスト1を挙げるとすればこの曲ですね。

言わずと知れた、「おねがいツインズ」のOP曲。ここら辺になると、買うCDはアニメ系ばっかりだったりもします。
あと、I'veつながりで「鳥の詩」のシングル化希望したいな〜*2
あと、はじめにこのタイトルを「Second Fight」と呼んだのはな・い・しょ(爆)

てゆーか、曲じゃなくて声優さんのコメントじゃん…。キャラを離れ、声優さん自身が出ているので、そのギャップがまた面白かったり。
「駅長さん」的には、綾瀬夕映柿崎美砂絡繰茶々丸のコメントがお気に入りかな。



質問5 バトンを渡す5名…うわーん、友達少ないんで、4名でいいですか〜(泣)
回答5 というわけで、アンテナに入れて下さっている、またはリンクされているという繋がりだけで勝手とは思いますが、次の方々にお願いしたいと思います。
id:sakuraconさま、id:ipkosakuraさま、id:autumnleafさま、id:actypioさま
以上4名の皆様、もし宜しかったら続けみてやってください。

*1:あれ、どこいったんだ?(笑)

*2:AIR」のアニメ版をやった時にシングルが出ていれば、チャートを賑わしたのかもしれませんな