やっぱり危険?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050617-00000005-yom-soci
いまさら新聞紙上を賑わすのもおかしな話ですが、「マスコミではあの話題がいつまで続くんでしょう? - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で、「駅長さん」が指摘したとおりだと思います。
駆け込まなければならないほどギリギリに動いて、あげく電車に乗り遅れたというのは、利用者自身の自業自得ではないかしら?
東京近郊なら、田舎と違って忘れた頃に電車が来るわけではないですし、一本前に乗れたら良いな〜くらいの気持ちで動いた方が身のためですよ、きっと。


で、これからは駆け込んでドアに挟まった人を見かけたら、
「あーあ、あそこの○カのせいで、脱線リスクが高まったわ(怒)」
と、-196℃の冷た〜い視線を送ることにしましょう(笑)。