何でもこじつけてみる

ところで、昨日は泊まり仕事の前に「平成ソフトボール野郎。」でした。仕事前にソフトボールとは、あと半月もすれば「若い」というセリフを完全封印しなければならない「駅長さん」としては無茶しまくりですが、たまには体を動かすのも必要ですよ。思えば10年近く前、それこそ「大正野球娘。」ばりにソフトボールの「ソ」の字も知らなかった「駅長さん」でしたが、宗谷雪さんと同じポジションについて、ようやく体が反応するようになりましたよ。それでも、守備をしている時は「コッチにボール来ないで〜(汗)」というプレッシャーとの戦いだったりもするわけですが…。
ま、次の日が筋肉痛との戦いになるのは、まだまだ若い証拠かな?かな?*1

*1:いや、一説には筋肉痛と若さは比例せず、運動量と比例するとか