「みくみく」にされちゃった(照)

というわけで、気が付いたらwindows7が発売になりましたね。「駅長さん」の現行マシンもそろそろ7年目、新型への置き換えを検討したいところです。来月頭に出るであろう冬祭りの結果次第では、チマチマ溜めた小銭を握り締めてアキバにGO!しているかもしれません。
で、別にパソコンを見繕うわけではありませんが、今日もアキバヘパトロールです。いつものように京浜東北線に乗って秋葉原に到着し、階段を下りると…、

21日に発売になった「MOSAIC.WAV×鶴田加茂feat.初音ミク」さんのアルバムCD広告がドーンと貼り出されています。夏コミの広告祭りで見かけ、青い看板の店で色付きのジャケット絵を見て気になっていたので、青い看板の店でお買い上げしてきました。

Heartsnative (初回限定版)

Heartsnative (初回限定版)

かの名曲「みくみくにしてあげる」をはじめ、お馴染みの曲から書き下ろしの曲まで収録されています。とはいえ、普段動画サイトのチェックをしない「駅長さん」はミクさんの歌を聞く機会が少なかったのですが、改めて聞くと良い曲ばかりですね。どの曲もコンピューターの人間に対する想いがヒシヒシと伝わってきます。そこにミクさんをはじめとしたボーカロイドの皆さんとMOSAIC.WAVのみ〜こさんのボーカルが合わさって、叙情的に歌い上げています。もはや、人間が歌っているのと遜色無いくらいのCDに仕上がりました。コレは、しばらく聞きっぱなしの1枚になりそうです。