お出かけ記録がまとまらない

というわけで、10月に入った途端に何かと忙しい日々が始まり、「独り言」を綴る暇が減ってきました。まだ先月の北海道旅行の記録も完成しないままに、月末の253系@八王子のラストや佐久間レールパーク行き、月が替わって昨日のプラ・ラジショーとたくさんネタが待っているんですけどね〜。
閑話休題
というわけで、三連休も終わりですね〜。「駅長さん」はいつものようにお仕事三昧だったわけですが、今日は泊まり仕事の明けだったのでわざわざ上京してみました。さすがに三連休とあって、人でごった返しています。某ゲーセンのクレーンゲームに、北海道発の某プリンが入っていたのを横目に見つつ、ここ数日で発売になったコミック類をお買い上げです。

ヒャッコ 5 限定版

ヒャッコ 5 限定版

まずは青い看板の店で「ヒャッコ5巻(限定版)」です。限定版にはDVDが付いていて、ショートアニメと過去のWebラジオが収録されています。アニメでツボに嵌ったあのノリがまた見れるんですね。
らき☆すた (7) (角川コミックス)

らき☆すた (7) (角川コミックス)

今度は「らき☆すた7巻」です。こちらは各店で工夫を凝らした特典が付いてくるので、どれにしようか目移りしてしまいます。さすがに全店分買うほど予算は無いので、オレンジの看板の店で買うことに。特典として4人娘のうち一人の学生証が付いてきますが、嫁の分を確保するのが自然の摂理ですよ。
あとは「らき☆すた」の大元の雑誌と、萌え系4コマの元祖ともいえるコミック誌を炎の看板の店でお買い上げしたのでした。…って、緑の看板の店で買ってないんですね。今月から「ご当地めろんちゃんキーホルダー」が始まり、同人誌10冊分で*1キーホルダーと交換できるので、せかせか貯めたい所なんですけどね。ここは、予算の都合で見送った某鉄系コミックスと、表紙だけ見ればアレのスピンオフかと思ってしまう某ラノベを緑の看板の店で買うことにしましょうかね。
あ、今月末にももう1回コミックス発売のビッグウェーブが…。果たして金策をどうしたものか。

*1:1冊630円(税込)で計算、ただし、10冊まとめてか5冊ずつを2回でないと必要なポイントが貯まらない