行った気分で北海道

さて、秋田県は羽後町で行われる「うごイラスト祭り」まであと1週間となりました。今回は諸事情が複雑に絡んで弾丸ツアーとなりそうですが、色々と楽しんできたいと思います。ま、夏の「かがり火天国」の時みたいな話もあるとかないとか…。
で、そんな羽後町を足がかりにして全国区の活躍を果たすことになった西又先生デザインの食品が東京に凱旋してきたというので、ちょっと行ってきました。場所はアキバから程近い老舗デパートの北海道物産展です。その本館のエレベーターに乗って6階に上がると目の前にブツがあり、来場者のド肝を抜きます。もちろん、早速身請けしたのは言うまでもありません。

先月発売された、「萌えプリン」です。ちょうど「駅長さん」が北海道へ行っている時に発売されたのですが、新千歳空港でしか発売されなかったので買うことが出来ませんでした*1。その後、大本営ブログにて、

とあるデパートの北海道物産展に出展することになりました。東京で無いのが残念ですが…。

というような話があり、横浜そごうに出店するという話を聞きつけ馳せ参じたものの売ってなく*2、結局東京のデパートで出店するという話が出てきたという次第です。

モチのロン、マウスパッド付を買うのが西又病患者のたしなみですね。24日はコレを食べて「うごイラスト祭り」に臨むことにしますかね!?

*1:発売日は9月18日で、そのとき「駅長さん」は函館にいた

*2:ノーマルのプリンは売っていたので、それは買ってみた