萌えるJR東日本に乾杯!

というわけで、先月の北海道旅行の記録も完成せず、その後のお出かけ記録もままなっていないまま10月を迎えました。どういうわけか、その北海道旅行から何気に忙しい日々が続いているわけで、気がつけば睡眠時間が毎日微妙に削られているんですね。コレでひと段落つけそうかな?とも思いますが、困ったことに後出しジャンケンのごとく重要な用事が後から入ってくるので、その調整には毎度×2手こずってしまいますわ。
閑話休題
で、そんな中でもネットの海を漂流しているわけですが、そんな折、JR東日本がやっちまったようです。
http://www.jreast.co.jp/nagano/wakuwaku/
小海線といえば最新鋭のハイブリッド気動車が導入された路線として有名ですが、オフィシャルの擬人化娘さんがデビューしたようです。その名も「ぶりっとちゃん」と、もうちょっと捻った名前にすればいいのに…(笑)と思いたくなるネーミングですが、「こうみくん*1」と一緒に小海線の沿線をガイドしています。コレはちょっと、小海線に行ってみたくなりますね。
そういえば、JR東日本の長野支社ってこういうのに寛大なんですかね?去年は大糸線信濃大町駅周辺で「おねティ」の記念入場券出したし、今年が小海線でコレですからね。後は、中央本線で「咲-saki-」あたりとコラボした記念入場券でも出してもらえれば、ある意味完璧ですな。

*1:キハE200形がモデル