今回は一段落のターン?

というわけで、天気が良い日曜日に泊まり仕事の明けが回ってきました。そんなポカポカ陽気に誘われて、散々っぱなテレビCMを打っていた*1某アニメ映画を見に行くわけでもなく、相鉄線に乗って海老名へ行ってきました。昨日・今日と、毎年恒例の小田急ファミリー鉄道展が開催されています。なんだかんだで2006年から毎年参戦していますが、今年の車両展示は30000系EXEと1000系箱根登山乗り入れ車というやる気無い地味な顔ぶれだったので、ちょっと拍子抜けです。
 
ま、2006年から毎年のようにネタが絡んでいたんで、たまには今年みたいに何も目玉が無い年っていうのも必要です罠。
 
今回は車両展示がショボかった地味だったので、代わりに保線作業用の実演に人気が集まっているようでした。ところで、このレール探傷車の床下にある「バンコケース」ってなんですかね?

*1:別にそんなCM打たなくても、第1週の興行成績1位は保障されているのに…。全儲が泣いた