うわ、やっちまったけど、呑んじゃった

というわけで、今日はハロウィンですね。「お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ、ゲヘヘ」なんて言おうものなら、速攻でドナドナされそうな「駅長さん」ですが(笑…えない)、今週末もお出かけですよ。
先週の羽後町に続いての東北シリーズですが、今週は「さんてつ祭り」への参戦です。三陸鉄道といえば「鉄道むすめ」というくらい久慈アリスさんをフィーチャーしていますが、今回のさんてつ祭りはかなり踏む込む内容となっています。
「駅長さん」とすれば当然前夜祭列車からの乗車を画策するところですが、某絶望するイベント(…の隣でやっていたイベント)があった関係でそこから参戦できなかったのが残念なところです。なので、明日の本チャンへの参戦を最優先にし、今夜の夜行バスで現地入りすることにした次第です。…ただ、出がけにバタついたこともあってバスの切符を忘れてきたようです(爆)。なので、イベントの後の打ち上げに参加してホロ酔い加減になったところで、一旦お家に帰って切符を取りに帰らなければなりません。ま、その辺りは痛くも痒くもないのですが、精神的な負担が大きいのはキツいですね。その辺りは自分への自戒として、今後の反省材料にしますわ。