ありとあらゆる交通手段を使ってご帰宅よ

というわけで、昼間に会議の打ち上げで呑んだのに、夜には10月24日の打ち合わせと称して呑むとか、どれだけ肝臓に悪いコトしているんだ?ってところですよ(爆)。で、都内某所の大人向け呑み屋でいつものように大はしゃぎし、反省会をしていたら、帰りの電車が無くなってしまいましたわ。
そんな台風が接近しているときに無防備な話ですが、とりあえず品川まで山手線で出て、駅前の4&5ホテルに凸するも満室で途方に暮れましたが、駅前に「金沢文庫駅」と見慣れた行き先を出している京急バスがいるではありませんか!?天は我を見放さず、深夜急行バスがホントの最終便として横浜までの足を残してくれていました。早速乗り込めば、バス代+最寄り駅からのタクシー代で4&5ホテルに泊まるのと同じくらいの金額で帰れそうです。
ホント、こういうときの「駅長さん」の引きには感心するばかりです。