今月は鉄ヲタが忙しくなる月

というわけで、今日・明日と横浜駅東口のポルタで「YOKOHAMAトレインフェスティバル」が開催されています。ま、どうってことない物販イベントなのですが、ちょっと顔を出してみました。午前中の早い時間に行ってみましたが、「けいせい!」に今日の最大手とも言えそうな列が出来ていました。他にも、横浜市営地下鉄では中田市政の失策を挽回するかのごとく部品即売会が行われていました。後輩ちゃん曰く「今までならタダ同然だったのに」とのことですが、そんなに開国博のダメージが大きかったのかしら?
で、いつものように「けいきゅう!」の卓上カレンダーを買い求めたのでした。一応、「銀様が表紙飾っていたら買わない」と思っていましたが、そこは2100形が飾っていたので許してあげました。さすがに本編にも銀様が出ないということはありませんが、個人的には旧1000形のSH快特がお気に入りなのでした。
午後は午後で、ここで書けない様な事をしてきたわけですが(性的な意味ではない)、ああいうのって意外と融通が利くもんなんですね。…と感想だけ述べておきます。