ついでにアキバ

さて、桜と201系との絡みを撮ったら、お次はお約束のアキバヘゴー!です。先週に引き続き日曜日の来訪となりましたが、相変わらず人が多いです。
 
ワタヌキ〜!、四月一日ですよ〜 - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」でも若干触れていますが、以前は駒込駅御茶ノ水駅を結ぶ茶51系統が秋葉原駅まで延伸となりました。ただ、秋葉原駅に来るのはデータイムしかないので、朝夕は注意が必要です。かたやいつの間にか世界のアキバと日本の玄関・成田空港を結ぶ高速バスが出来たんですね。しかも1本はニッポンの「ネオ・ヴェネツィア」こと佐原に行ってるんですね。佐原に行く便は「お散歩バス」という愛称がついていますが、いっそのこと「ネオ・ヴェネツィア エクスプレス」として、「ARIA」とタイアップさせるのも一つの手ではないかしら(笑)?