ここがウワサの…?

さて、東京の桜も終わりの時期が近づき、そろそろアレを撮っておかないと来年の春先に泣きを見そうなので、湘南新宿ラインに飛び乗り上京することに。で、まず向かったのが…、
 
ひだまりスケッチ」でお馴染みの「やまぶき高校」です。…え、違うって?そうですね、「ひだまり」ではゆのっち達は「私立やまぶき高校美術科」に通っていますが、現実は「都立新宿山吹高校」とあり、定時制通信制の高校で美術科は無さそうです。しかも高校の割には背の高い建物で、パッと見学校には見えませんね。当然のごとく、正門の向かいには「ひだまり荘」がある…、わけない罠。
ちなみに、「ひだまり」最終回で沙英さんの妹ちかちゃんが「舞浜まで何分だっけ?」みたいな台詞を言っていましたが、仮にここだとすれば有楽町線江戸川橋駅も近いので、そこから新木場まで出て京葉線に乗り換えれば約40分で着きますよ。