ゴールデンなのに、アニメぶっ通し

さて、今日は統一地方選のファースト・バトルの日ということもあり、U局を中心に開票速報が深夜帯にかけて放送されています。そのあおりを食らって、チバテレビで今夜スタートするタイトルが19時30分から21時にかけて放送されることになりました。「駅長さん」の家ではどういうわけかチバテレビが見れるので*1、「陸上防衛隊まおちゃん(再)」→「らき☆すた(新)」→「sola(新)」と見させてもらいました。tvkでは新番組二つは明日スタートなので、ちょっとフライング気分です。「まおちゃん」はOP・EDをリニューアルとのことですが、これで

の看板も浮かばれますね。
らき☆すた」は「ひだまり」と似たような感じになりそうですが、ドコまではっちゃけられるかが勝負の分かれ目といったところかと。「sola」は見ていたら長崎に行きたくなってきましたよ。だって、路面電車が走っていて坂道が多くて教会がポイントになって、あまつさえメガネ橋ですからね。これはもう、いい確率でそうなのではないかと。そういう意味では、今後の展開次第で突発的に『長崎ちゃんぽんに「空」を求めて』ツアーが決行されるかも…?
で、そういえば秋葉原駅の電気街口裏側にあるコインパーキングに、「sola」の四方茉莉ちゃんと森宮蒼乃ちゃんに彩られた萌車がいたんですけど、これはスゴイの一言につきますね。写真には収めましたが、ここでの公開は(車が私有物ということもあり)控えておきます。また何かの機会にアキバや有明に来ると良いのですけど。

*1:なぜかMXテレビは見られない