スタートは新宿から

というわけで、西武鉄道から発売された「時をかける少女」とタイアップした「夏休み親子一日フリーきっぷ」を買い求めることに成功しました。…ったく、独り身の「駅長さん」が買ったんじゃ、本来のターゲットである親子に行き渡らないではありませんか。
閑話休題。それでは早速「ふたご姫バス」の捜索を始めますか。一日乗車券を買いこみ、白61系統に乗って一路練馬車庫に向かいます。
「駅長さん」理論でいけば、すれちがうバスを確認しながら進めるので、すれちがった段階で途中下車して何台か待てば、お目当てのバスに乗れるっていう寸法ですよ。一応、某巨大掲示板によれば、練馬は白61、江戸川は錦25に充当されているとのこと。