結局、どーなった?

というわけで、浅草では1時間近く張ってみましたが、結局捕獲できず…。ちょうど、↓で錦糸町駅にいるときに後輩ちゃんがコッチに向かうとのコトだったので、改めて錦糸町駅に戻ることに。後輩ちゃんの予想では、江戸川の車庫に入った「ふたご姫バス」は、17時過ぎに錦糸町駅に来るのではないかと予想していたので、その時間まで待ってみることにしました。とはいえ、今回はその予想は外れてしまい、見ることは出来ませんでした。
今回は練馬の1台だけという結果に終わりました。


で、今後の対策を立てなければなりませんね。
残ったのが巣鴨・江戸川と、難攻不落ともいえる営業所です。巣鴨は池袋〜浅草間の2系統と日暮里〜舎人二ツ橋、駒込御茶ノ水とポイントとなる地点が無く見つけるのに一苦労しそうです。また、江戸川は守備範囲が異常に広く、葛西・西葛西周辺から新小岩・小岩・錦糸町・両国とつかみ所が全くありません。しかも、近くの臨海支所にはHJ文庫のラッピングバスもいるとのコトで、コチラも併せて捕獲しておきたいところですが、臨海支所もまた守備範囲の広い営業所だったりします。西葛西に入らない代わりに、錦糸町新小岩間の各駅と遥か彼方の東京駅・秋葉原・築地・浅草まで足を伸ばしていたりします。
実際には、車種によって入れる路線が限定されていたりするので一概には言えませんが、もし今後第3弾・第4弾で巣鴨・江戸川の「ふたご姫バス」を捜索する場合は、一日かけて守備範囲内を駆けずり回らなければならないかも?