鰻を食べて、夏を乗り切ろう!

というわけで、今日のサ○エさんのネタのような大見出しですが、今日は「土用の丑」の日ですよ。買い溜めをしに某スーパーに行ったところ、蒲焼が(中国産の冷凍物とはいえ)2尾で935円と破格値だったので、思わず買ってしまいました。早速解凍し、鰻丼にしてみました。丼が小さかったので1尾を半分に切ってご飯の上に乗せたんですが、乗せてから「ご飯・鰻・ご飯・鰻」の特上風に乗せてみればよかったと後悔してみたりして。
で、もう1尾鰻が残ったわけですが、26日の夜に食べようかな〜と思っていますが、そこで食べられないと賞味期限の関係上27日の朝に食べないといけないようです。…って、朝から鰻!?