開いててよかった!!

さて、昨日晴れたものの洗濯出来ず、今日洗濯することにして朝も早くから洗濯機をまわし、午後から雨が降るような予報だったので、部屋干ししていくことにしました。で、結局雨が降らず、生乾きの洗濯物が残ってしまいましたとさorz。
閑話休題
昨日の独り言「久しぶりに洗濯日和! - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で触れたリリースラッシュですが、今日の用事が20時ごろに終わったので、速攻で横浜にあるオレンジ色の看板の店へ。ここは22時30分まで営業しているので(平日の場合)、青や黄色の看板の店が終わったあとでもフォローできるのです。そこでは…、

もえたん 3 ~Return of the Little Witch~

もえたん 3 ~Return of the Little Witch~

ドージンワーク(2) 限定版 (まんがタイムKRコミックス)

ドージンワーク(2) 限定版 (まんがタイムKRコミックス)

を買いました*1。「もえたん3」はともかく、「ドージンワーク」は限定版を欲しかった割には予約をせず、瞬殺を予想していたのですが、まだまだ両者とも平積みされていました。
まだ、ほとんど読んでいない状態ですが、「もえたん」はPOPさんのイラストということで、ずばり原点回帰といったところでしょうか?お楽しみ(?)のカバー裏は、「選ばれた国際人のためのハイブリッド英単語集」となっています。中身もストーリーパートの合間に、使えそうな(?)「ツンデレ英会話」などのコーナーも充実していて、とっても英語力が付きそうな「ハイブリッド英単語集」になっています。
あ、時間が尽きてきました。「ドージンワーク」のほうは明日の通勤電車の中で読みつつ、ニヤリとしようと思います。

*1:ちなみに、DVD3タイトルはアキバの青い看板の店で予約してあるので、また後日