今日のまとめ

うわーい、私たちがバスになった〜

というわけで、池袋の青い看板の店から少し歩いて東池袋4丁目へ赴き、そこの折返し場に佇んでいる「mgameバス」を捕獲しました。とはいえ、非公式側しか撮れませんでしたが…。その後は、17時30分からアポがあったので、そのまま「池86」で渋谷まで乗りとおすことに。途中爆睡しながら小一時間で渋谷に到着です。で、渋谷の「ふたご姫バス」ですが、ちょうど「田87」で田町に向かったところで、見ることが出来ませんでしたorz。そういうこともあって、次のアポ先に向かったのでありました。


走り始めて約半月で「ふたご姫バス」を4台とも抑える事が出来ました。ここから月末にかけては、「駅長さん」の多忙なスケジュールのため追いかけ企画を遂行することが出来なくなりますが、みなさん頑張って追いかけてくださいな。あとは、来月のコミケ臨に「ふたご姫バス」4台揃い踏み&「HJ文庫バス」・「mgameバス」×2台の合計7台集結が見られるといいのですが…。りんかい線開通やゆりかもめ豊洲延伸で都営バスのコミケ臨を取り巻く環境は厳しくなるばかりですが、せめて近場の臨海「HJ文庫バス」と江戸川「ふたご姫バス」くらいは借り出されて欲しいな〜。あ、でもその昔巣鴨に「サクラ大戦バス」が走っていた時にコミケ臨に充当されたことがあったので、かすかな期待は抱いてもいいかな?