いつの間にか2面2線

404 Page not found. | 【KEIKYU WEB】京急電鉄オフィシャルサイト
昨日22日から、京急横浜駅の新下りホームが使用開始になりました。全くノーチェックでしたが、21日の段階で上下共用だった新上りホームが、21日終電〜22日初電の間に下り側に壁を立てて仕切られていましたね。でも、あの白い無機質な壁はいつまであるんですかね?「駅長さん」の推測では、知らないうちに柵になっているのではないかと。となると、下りホームに立っても白い壁しか見えないという、地上駅なのに地下駅の雰囲気が楽しめる(?)閉塞感は今のうちだけかもしれませんね?
あと、今回のこの新下りホーム供用開始に当たって、パスネットカードなんてものは出していないですよね、京急さん所は。全くノーチェック&今日横浜駅に寄ったものの形跡無しだったんで、だとすれば、最近の京急さんは商売っ気が無いような…、やっぱ来年のPASMOに向けて、磁気カードを減らしていく傾向があるんですかね?