最近はバスネタが熱いですね

http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/id_1469/
…とまあ、将軍様が閉鎖空間で暴れている最中、我らが横浜市の中田市長も閉鎖空間で暴れだしましたよ。コレによると、市営バス58路線を廃止または移譲するとのコト。対象が「10・11・14・17・18・24・26・27・31・33・38・42・47・54・57・60・61・72・73・80・81・93・95・96・99・100・109・114・121・122・127・134・201・202・300・301・302・303・308」系統で、一部または全区間が廃止となるようです。この中には、不採算という割に結構乗車率の高い路線も含まれているような気もしますが、乗車率に見合った料金収入が無いんでしょうかね?一概に「敬老・福祉パス」を無くせ、というのも暴力的ですけど、せめて出来るのは「乗って残そう市営バス」くらいしかなさそうですね。


http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/news/bus_n_20060705b.html
さて、「ふしぎ星のふたご姫バス」で盛り上がっている都営バス・渋谷営業所に新たにラッピングバスが走り始めるそうで。で、上記リンク先を見ると、「イメージ図」に描かれているのは渋谷営業所にいるはずの無い、いすゞ・キュービックなんですけど…。しかも、よ〜く目を凝らしてみると、「B−B627(渋谷)」と書いてあるような…?コレって、「http://www.geocities.jp/ito_shige/anime530bus1.html」にある、「テレビ東京アニメ530バス」ですよね?確かにテレビ東京繋がりですから、いいんですけどね。