ハイ、こちら「ふたご姫バス」特捜部 Part4.5

さて、そんな買い物の合間に「ふたご姫バス」の動向をチェックしていたら、巣鴨の同車が「茶51 駒込駅御茶ノ水駅」線に充当されていることが判明しました。しかも、ちょうど御茶ノ水に向かってきていたので、神田明神下交差点あたりで張ってみることに。ちょうどそこにやってきたのですが、タイミング悪いことに青信号になってしまい、止まることなく右折していったのでしたorz。
となると、お次は1時間後になるので、改めてアキバをブラリ。

青い看板の店でもらえる大型ポストカード&ジャケット柄ポストカードか、黄色い看板の店でもらえる下敷きか散々迷った挙句、黄色い看板の店で「ARIA The NATURAL」のドラマCDを買ったのでした*1
さて、改めて神田明神の下で張り込んでいると、ようやくやってきました、「ふたご姫バス」が。

もう夜になりかけた時間でしたが、今回はちょうど赤信号に引っかかってくれたので、ガードレールを三脚代わりにして何とか撮ることが出来ました。写真を見ると分かりにくいですが、バックのダイビル秋葉原に程近いことを表していますね。出来れば、この交差点の先にある「神田明神下交差点」と「昌平橋交差点」を通るルートなら、なおアキバっぽさが出るアングルで撮れるんですけどね〜。

*1:ちなみに、黄色い看板の店のキャンペーンは3000円以上購入が条件ですが、このCDは2940円のために1枚だけでは対象外なんですよ