今月は「ARIA」月間

というわけで、単行本9巻が出たり、ドラマCD2巻が出たり、さまざまなグッズが発売されたり*1、青い看板の店では「でっかいARIAフェア」が開催されている「ARIA」なんですが、今日は上記の「月刊ウンディーネ」のうちの2巻・3巻を引き取りに行ってきました。
ARIAカンパニーのドールハウスですが、まだ組み立ててはいませんが、見た感じでは小さいのに結構よく出来ています。原作ともアニメ版とも違う感じの6人が可愛いです。付録の小冊子*2「月刊ウンディーネ(マンホーム版)」も、先輩チーム3人の素顔がよく出ているな〜と。やっぱり作者の天野こずえ氏監修とのことなので、本当にあるとすれば、こんな形の本になっているんでしょうね?あと、気になるのは「月刊ウンディーネ(マンホーム版)」ってことは、「月刊ウンディーネ(アクア版)」っていうのがあるはずなんですが、何処が違うのかしら?

*1:「駅長さん」的には「ぷにクレイトンマスコット」の見習い&先輩チーム版が欲しかったのですが、残念ながら完売御礼orz

*2:むしろ、コッチが本体では?