JAMのリベンジマッチ

バスガールの北村くれはさん

というわけで、先週末に有明ビッグサイトで開催された鉄道模型コンベンションにおいて発売され、アッという間に完売となった、トミーテックの「バスガールフィギュア2」こと「北村くれは」さんが、京王線聖蹟桜が丘の模型屋で売り出されるとのことで、わざわざ横浜から出向いて来たですよ。
10時30分頃に現地に着くと、そこにはもう長蛇の列が。…ったく、どこから集まってきたんだ?この台風一過の平日に*1
で、並んでいたらスタッフが整理券を配りに来たので受け取ると、「バスコレ・京王バスセット」のでした。もっとも、その後お目当ての「北村くれは」さんの整理券を配りに来たのでそれを受け取り、「バスコレ」の整理券を返すことに。
この時間に件の模型屋にいる人が「バスコレ」を目的にし、「バスガール」は転売目的でついでに買った人が多いと(駅長さんが勝手に)推測するなか、唯一人「バスガール」一つだけ買ったのでありました。
ただ、「駅長さん」の4・5人位後ろで、「バスガールは完売しました」との声が聞こえたので、結構ギリギリのタイミングで買えたようです、めでたしめでたし。

*1:…って、「駅長さん」もその中の一人なんですけど(爆)