ちょいと妄想が過ぎたようで…

かみちゅ!といっしょ

というわけで、有明駅で待つこと40分、ようやく待ちに待った「ちゅ!〜ちゅ!〜トレイン」が来ました。事前に「かみちゅ!」のブースで15番編成が当該だと聞いていたので、頑張って待って見ましたよ。
でも、てっきり前面には「ゆりえ様」の顔*1が貼ってあるかと思いきや、普通に「ADトレイン」ステッカーだけが貼ってあったとさ。しかも、車内の広告バリエーションも意外なほど少なく、ちょいと期待外れ。ま、「かみちゅ!」のイラストがゆりかもめ車内を飾っただけでも、良しとしますか。
で、昨日に引き続き、またもや最前部に陣取ることに。そこで発見したのですが、国際展示場正門駅って「ネコミミ」駅なんですね。ほかにも、芝浦埠頭・竹芝の駅も「ネコミミ」なんですけど…(汗)。

(この間、23時に追記)

…ね、ネコミミっぽく見えるでしょ?

後者二駅は理由の察し*2がつくのですが、国展正門駅は理由の察しがつかないんですよ*3。…やっぱり、「ビッグサイトコミケ=萌え」の図式だから?
あと、途中浜崎橋JCT付近で、「魔女っ娘ア・ラ・モード2」のポスターを張り付けた「特急・秋葉原行」のバスを追い抜きました。これで、この手のバスが最低2台いることが確認出来ました*4。よーし、最終日はこれに乗るとしますか。

*1:公式サイトのバックを飾る、シンプルな似顔絵のコトね

*2:芝浦ふ頭…駅の上を首都高がまたいでいるので、明かり取り窓が二つ必要、竹芝…相対式ホームなので、明かり取り窓が二つ必要

*3:別に首都高が覆いかぶさっているわけでも、相対式ホームであるわけでもない

*4:他に、ラッピングされていないバスを2台確認したので、最低でも4台は稼動しているかと