ご近所のイベントを洗い出してみよー

というわけで有明夏祭りが終わり、「燃え尽き症候群」になりかけている(もしくはなっている)人も多数いるかと思いますが、「駅長さん」が拾い出したイベントを少々。
http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/index.cgi?nn=17-025
あれー、おかしいな?CLAMP四繋がりで東急が出すかと思ったら、京成だったとは…。
京成だと買いに行くの面倒くさいよな。カード発売機でしか売らないから、万が一売り切れて各発売駅廻るのにいちいち運賃払わなくちゃならないし*1
でも、京成版は「xxxHOLiC」の面積が広いので、「ツバサ・クロニクル」の面積が広いバージョンをどこかが出してくれるかも?*2


http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/oshirase/kisha/20050815.html
我らが横浜市交通局保土ヶ谷営業所でのイベント告知です。…って、2階建てバスっていつの間に保土ヶ谷の所属になったんでしょ?てっきり滝頭の所属だとばっかり思ってましたよ…。
あら、8月28日ですか…。あ、この日は野暮用で横浜に居ないやorz。あと、この前日の27日はJR東京総合車両センターでも公開イベントがあるのですが、こちらも野暮用で行けないわ…orz。こっちは103系揃い踏みになるって話なんですけどね〜、残念!!

*1:改札口で売っていれば、たとえば通過電車の待避中に買うことができる

*2:最近だと、スターウォーズの上映記念を京成&京急で出していた