「駅長さん」のPCトラブル、その後についての情報です

一昨日発生したPCトラブルですが、仮復旧作業中にハードディスクがクラッシュしていることが判明、仮復旧までかなりの時間を要することが予想されます。
仮復旧の目安としては、9月2日頃を見込んでいます。
なお、しばらく陽の目を見なかった予備機を復活しますので、この「独り言」をはじめ、「お客さま相談室」、メールの返答については明日以降順次再開します。


しかしまあ、よく「8月になるとハードディスクがクラッシュする」と言いますが、ホントにそうなるんですね。
パソコンに触り始めて17年、ハードディスクの有る生活になって10年経ちますが、最悪の事態になってしまいました。これにより、相当な量のデータが遠い宇宙の彼方に旅立ってしまったかも?
でも、こういうクラッシュしたHDDからデータを吸い出してくれるサービスがあったような気がするのですが、それは「駅長さん」の気のせいかなんかなのかしら?


※「駅長さん」のオフィシャルメールアドレスをご存じの方へ。
今回のHDDクラッシュの原因が掴めていません。万が一、ウィルスが添付された怪しいメールが来ていましたら、申し訳無いですが削除して頂き、「駅長さん」までお知らせ頂ければ幸いです。
とはいえ、該当するのは併せて4〜5人位しかいないのですが。