ウチよりも一足早く…

大手町にある某業界最大手の新聞社発行の12日付夕刊に、今期スタートのアニメ特集が組まれていました。
この中では9タイトルが紹介されていますが、「駅長さん」がチェックしてるの、3つしかないよ〜。
ま、どうしてもキー局しか紹介できないというジレンマもあるので、致し方ないところですが。
で、「あ・げ・れ・ば」での「輝く!? 第3回新番組大賞!!」は、「ハチクロ」が始まる14日以降、しかも「フタコイ」と重なっているので、それを友人に借りて見てからになりそうです。
しばしお待ちを*1
しかし、フジテレビでアニメ枠復活か…*2
「駅長さん」が見ていた番組でいうと、「Kanon」と「藍より青し」が有りましたが、結構ひどい扱いを受けていたような。
2・3週休んで、まとめて放送は当たり前だったし、ビデオ予約者泣かせの枠だったっけ。
その後の番組では、途中打ち切りもあったとか。
フツーの人向けの番組を目指すんであれば、そういうスタイルは改めた方がよろしいですな。

*1:…って、いるのか?そんな人

*2:ただし、この紙面によると、あくまで子供&ヲタ向けでなく、フツーの人向けに表現の一手段ということらしい